ドロップショルダーワンピース

IMGP6904

ゆったりとした着心地がうれしい、ドロップショルダー

ワンピースを作りました。

その名の通り肩のラインから少し下がったところで

切り替えていますので、肩の可動部分が広く出来ていて

腕をぶんぶん振り回しても引っかかりを感じません。

ワンピースを着て腕を振り回すことは、あまりないかも

しれませんが・・・。

とはいえラジオ体操をするワケではなくても、日常の動作や出かけた時なども、

「なんとなく窮屈・・・」と感じるのはとてもストレスが溜まりますよね。

せっかく作るんだったら、少しでも楽にそして見た目は美しくという思いで

出来上がったパターンです。

のびのび楽々の着心地を味わってみてくださいませ。

IMGP6905