落ち着く青

IMGP9702

「青」には色々な表情の青がありますが、このリネンはとっても落ち着く「青」。

静かで柔らかな雰囲気で、かといって地味すぎてしまうこともなく

しっとりとした女性らしさを感じさせてくれるので、小さな控えめの

アクセサリーなどをひき立ててくれるベースになってくれると思います。

洗いをかけた柔らかな手触りとしっとりとした重みを感じる

リネンらしいたふたふとした質感で、ハリやツヤ感が少ないので

そういうのも「落ち着き」に一役買っているのかもしれません。

ずっと前から自分用にこのリネンでワンピースを作りたいなと思いつつ、

でも羽織りタイプのシャツコートもいいな、などどなかなか決められずにいて

残りが少なくなってきているのでハラハラしております。

IMGP9700