ギャザースモック

IMGP6919

先日アップしたワンピースと同じリネンでギャザースモックを作りました。

ギャザーがたっぷり入ったゆったりデザインで、可愛らしいふんわりとした

イメージ。

たっぷりギャザーが入っているので「太って見えるでしょ??」と

敬遠される方がいらっしゃる一方で、ふんわりとした優しい着心地が

とっても楽で気持ちいい、とご愛用くださる方もいらっしゃる

人気の定番チュニックです。

「スマートな雰囲気」とは無縁のスモックですが、

着ているヒトに優しいデザインなので、お出かけ着にするよりも

おうちでゆっくり過ごしたりのんびりした休日に庭でお茶を飲んだりする

優雅な午後にはちょうどいいのかもしれませんね。

そんなのやったことないので憧れてるだけですけども。

IMGP6918