ギャザーチュニック

IMGP6945

久しぶりに手に取った、曖昧ブルーの柔らかリネンで

ギャザーチュニックを作りました。

少し緑がかった優しい淡い青色リネンで、色合いと同じように

手触りもとてもとても柔らかくて、おかげで裁断も縫い合わせも

とっても難しいリネンさん。

でもその手触りはうっとりするほど柔らかく、ギャザーのところなんかは

本当に綺麗なおさまりで、こんなのが出来るんだったら多少の

難しさは何とか頑張ってみようと気にさせてくれる、とても素敵な生地です。

これからの暑い季節に使い回ししやすいノースリーブのチュニックで、

今の季節でしたらカットソーとカーディガンとあわせて着れますし

本当に暑い季節がやってきたらそのまま一枚でも着られるように

袖ぐりのところを工夫しています。

残念ながらこの曖昧ブルーのリネンはラスト一枚ですのでお早めに。

IMGP6941