「ろ」のつく野菜

IMGP2511-2

ロケットとかロメインレタスとか・・・。

自分で買うことがほとんどない、ちとお高めのお野菜を山盛りもらったので

お昼ご飯にがっつりいただきました。

食べることに真剣に取り組む我が家では、パスタが茹で上がると

とにかく黙って熱々をワシワシ食べるのがお作法となっておりますので、

いつもいつもあっという間に食べ終わるのでした。

ところでたまには相方のkinoguさんのプロダクトのご紹介をば。

ティーマのオーバルプレートの下のがサクラのティープレートで、

ランチやティータイムの折敷として使える小さめプレートです。

グラタン皿などを載せるにも重宝するのでありました。

ちなみに何がオススメって、このホーローのフォークがいいんですねー。

つるっとした舌触りで、パスタをつるっと食べるのにぴったり。

金気が気になってしまう時にイイ仕事するんです。

ただ悲しいことに、取り落とすと欠けるんですよ。泣く泣く何度も買い替えしてます。