ひといき

IMGP7065

「ひといき」、大事ですよね。

家事の合間にひといき。

縫い物の合間にひといき。

仕事の合間にひといき。

今日のひといきのお供は、明日香村の直売所で見つけた地元産レモンのミニパウンドケーキ。

レモンアイシングにダイスアーモンドが散らしてある素敵なビジュアル!

レモンの爽やかな酸味が効いていて、いただくと元気が湧いてきます。

ひといき、といえば休日には山や公園など緑のあるところへよく出かけるのですが

先日行ってきた明日香村の甘樫の丘はほんとに素敵でした。

もともと蘇我馬子さん入鹿さん親子のおうちがあったとこだそうですが、

ほぼ、ワタクシが子供の頃から思い描いている「理想の家」の理想的な立地。

丘の上で森の中で周りから離れていて静かで遠くを見渡すことが出来て、

庭を散歩してひといき入れるにもぴったり。

こんなとこに家を建てたなんて、羨ましい限りです。