ヘリンボンのファーマーズローブ

image

少し前は蒸し暑い雨が降っていたのに、急にひんやりしてますね。

朝晩の空気が冷たくて、一枚羽織るとあったか〜いという久しぶりの幸福感。

だからというワケではないんですが、ちょっと前から

リネンのコートみたいのを作りたいなーと思っていたのが形になりました。

襟周りに少しだけギャザーが入ったスタンドカラーで、見頃がゆったり

ざっくりしたオトコマエな羽織モノ。

袖をくるっとロールアップして、あいの季節のちょっとした外出に使いいいかと。

生地は生成り色の太めの糸のヘリンボン織りで、ざっくりずっしりとした

しっかりした生地。どんどん着こんで洗ってくたくたになってくると

いいアジ出してくれると思います。

image