久しぶりに

image

kinoguの椅子図録」のプチリニューアルということで、

ついでに今までイラストがなかった「ダイニングチェア・スモール」を

足しましょうという運びになり久しぶりに椅子の絵を何度も失敗しながら描きました。

なかなか上手くいかずだんだんヤケになってきて、そのうちに

これくらいでもういいや、と終わるいつものパターン。

ホワイトの修正だらけだけども細かい線画で目が疲れるのでコレにて完成、

ということにしてスキャンしてpcで修正して(←コレも目が疲れる)出来上がり。

のはずが後方のヌキ(椅子の脚の補強材)を描き忘れてるやん!ということに気付き

ソフトで描き足して(←またも目がやたらと疲れる)やっとこさ終了。

新しい椅子図録をご覧の際は、「後方のヌキ」が周囲に溶け込んでいるか否かを

チェックしてみてください。

あー、目がしんしんする。