シンプルプルオーバーシャツ

IMGP8959-2

ギャザーもタックもないシンプルなプルオーバーシャツ。留めても留めなくてもいいようなボタンをひとつだけ付けました。

肩まわりと身頃はゆったりざっくり、袖もゆったりしたストレート袖でどこもかしこもざっくりとして風通しのいいシャツです。

生地はとても綺麗なフランス産リネン糸で織られたもの。ツヤやハリはなくどちらかというと素朴な風合いで、糸が細くてカラっと乾いた手触りの軽やかな生地です。

この風合いを生かすにはシンプルなのが一番いいと思い、このカタチになりました。

何もない日に何気なく着る。そんな日常着にいかがでしょう。

IMGP8960-2