しましま三角サルエル

image

不連続連続不真面目シリーズ、しましまの三角サルエルパンツを作りました。ちょっと前にアップしたサルエルパンツと同様に、ちょっとクセのある面白いヤツです。

見た目はギャザースカートのようですが、直径80㎝の筒の先っぽ両わきに2つ穴があって足を出す仕掛けで、履くとユルいモンペのような見た目に。

ウェスト160、ヒップ160なのでほとんどの方がご着用いただけるユニバーサルデザインで大変オススメですが、大股早足で歩くと裾が突っ張って転ぶかもしれませんのでゆったりした気分の時にどうぞ。

生地はコットン67%リネン33%のしっかり感のあるツイル地で、キシッっとしていて頼りがいのある綿麻なので肌触りも良く丈夫そう。透け感は全くないので気兼ねなく履けます。

色はオフホワイトに明るめのネイビーボーダーで、上のカットソーが真っ黒ですのでご参考まで。夏はこれくらい楽しそうなのもいいかな、の1点です。

image