Tブラウスのオープンタイプ

image

前が開くといいな、というお声をいただきましてフルオープンのTブラウスを作りました。お母様へのプレゼントだそうで、歳を重ねた方には被りタイプのブラウスは着にくいだろうとのことでした。

確かにお店でご試着いただく際、被りタイプはちょっと辛そうな方もいらっしゃいます。モノによってはオープン仕様に変えにくいのもありますが、Tブラウスは大丈夫そうと思って早速取り掛かったのが今回のブラウス。

フルオープンになったことで着やすくなったのと、前を開けてカーディガンや軽いジャケットのように着られるようになったのと、なぜかマダム感が飛躍的にアップしたのと!

マダム感に関してはダークバイオレットという色みのせい?なのでそれはいいとして、着やすさが向上したのというのはとても素晴らしいことなので白いリネンでもオープンのブラウスを作ろうかな…と考え中です。