あじさい仕事

IMGP9177-2

お店のオープンが終わったので、縫物を休んで庭仕事をせっせとやっております。それにしてもほんとにね、いつ雨が降るんですかね~。

庭のあじさいたちは、地植えも鉢植えもみーんなうなだれ気味。毎日水やりをしてますがなんだか本当に何もかも乾燥していて、家の下を流れる石川も全然水がなく、申し訳程度にちょろちょろと流れるばかり。

来年のために挿し木をしてますが、こんなに空気が乾いていたら湿気が好きなあじさいたちが根っこを出せないんじゃないかとひやひやしています。

うまく育って、来年たくさん咲かせられるといいんだけどなぁ。

IMGP9175-2

これは今咲いてるエンドレスサマー。少し色変わりが始まって青から紫へ。まだまだこれから変化するのが楽しみ。

来月のカレンダーをアップしました。来月は17日の月曜日が海の日の祭日なので、ちょっとだけオープン日を延長しまーす。