ミニ千鳥のギャザープルオーバーシャツ

IMGP9215-2

むしむしとした梅雨模様の日が続きますが、涼し気に夏を過ごせないかな~と思いながら、色違いのふわふわひらひらギャザーシャツを製作。

今年の夏の新アイテム、作ると皆さまに手に取っていただける人気のギャザーシャツ。真っ白のリネンで作ったものは鉄板ですが、以前から手元にあったこの生地のことを思い出して引っ張り出し、作ってみました。

この生地はコットンリネンの極小の黒の千鳥柄で、うっすら向こうが透けて見えるとても軽やかな生地。ワッシャー加工が施されているのでくしゃっとしたシワがついていて、薄手ですがとっても風情のある表情をしています。

モノトーンなのでクールで落ち着いた感じになるのかな…と思っていましたが、クラシカルな千鳥格子が醸し出す甘い雰囲気が、可愛らしさを引き出してくれているように思います。

ボリュームのある白のボトムや、逆に細身の黒のパンツなどにあわせて、夏のモノトーンコーデにどうぞ。

IMGP9216-2