モーブ色のTブラウス

image

写真でお伝えできているでしょうか?モーブ色というのを調べると、グレーがかった紫色で、mauveというのはフランス語でアオイの花色のことだそうです。

でもアオイの写真を見てみると…。違ーう!と叫ばずにいられません。だってものスゴくハッキリきっぱりバッチリした紫ピンク色なんですもん。モーブっていうコトバの響きから感じるワタシのイメージからかけ離れた色してるんですもん。

そんな、本当はくっきりはっきりしてるらしいモーブという色名のついた、ピンクがかった薄いグレーもしくは、グレーがかった薄いピンクのクタクタ柔らかリネンで作ったTブラウスです。

色味を花に例えると、アンティークローズなんてのが優しくて柔らかでしっとりしていてぴったりくるように思うんですが、どう思われます?

ちょっと甘めの色味なので着にくいかも?と思いながら試着してみましたが大丈夫。

前髪に白いものがちらほら見えるニンゲンが着ると、可愛いというより渋味の方がたってカッコいい感じになるように思いますので、こんな色のもの着たことがないなーという方も一度ぜひお試しになってみてください。

image