秋色ギャザーチュニック

IMGP9400-2

いやはや随分放ったらかしにしてしまった感がありますが、その間に季節が移り変わりましたねー。夏の終わりを告げる「寺内町燈路」があり、秋雨の始まりのような曇り空の日があり、蝉たちの声がしない朝があり。

空気が涼しくなってきたので縫物もそろそろ再開です。夏の間はアイロンを使うのが暑すぎて控えて(というより無理!)いたのですけども、我慢できるくらいにはなってきましたし。

さっそく秋の入り口に使いまわししやすい、ノースリーブの秋色リネンチュニックを作りました。ダークチョコレートのような濃茶色のしっとりとしたツヤとハリのあるリネンで、インナーと羽織モノの組み合わせで色々コーディネートしやすいかと思います。

外に出るとまだまだ恐ろしいくらいに暑いのですが、これくらいの時期に秋の色を身にまとって出かけて、夕方涼しくなってきた頃合いに「あぁ、やっぱりもう秋ね~」なんて言ってみるようなことをしてみたいです。

明日9月1日(金)~15日(金)は9月のオープンです。お近くへお出かけの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。