ダークネイビーの美しリネンのブラウス

IMGP9483-2

写真できちんとお伝えできているでしょうか?ワタクシんとこでもPCとipadとでは全然色味が違うので、おそらくほとんど真っ黒に見える、とか、濃い青紫?とか濃いグレーじゃないのかな、とか色んな見え方をしてるかもしれません。

ですが、タイトルの通り「ダークネイビー」です。青みは少しだけですが、やっぱりネイビーです。とても上品でお行儀が良くて由緒ありげな雰囲気を霧のように纏った、とてもとても美しいダークネイビーのリネンで、ギャザースモックブラウスを作りました。

このリネンはとっても薄地で、おそらく以前お話しした#60番手のリネン糸で織られた生地だと思われ、濡れているのかな?と思えるほどのつやっつやの艶感とやんわりとした張りがあって、ほんとにほんとに美人顔のリネンなのです。

60番手とあって、薄地で透け感もあるので秋に突入したこの季節に作るような服ではないのですが、待てませんでした。来年の暖かくなってくる季節までこのリネンを眠らせておくことなど出来ませんでした。何と言っても放っておけないほどの美人さんなのですから!

そんな具合でおのれの裁縫欲の赴くままに、もう9月のオープンが終わったことなどお構いなしに縫物をぼちぼちやっております。オープンは昨日で終わってしまったけど、この三連休はお天気が良ければお店開けるんだけどなーという淡い楽しみも台風が吹き飛ばしてしまい、10月1日のオープンまでお店はしばらくお休みです。

次のオープンの時にはちょっとした模様替え、もしくはお色直し?みたいなことを計画中ですので、また9月の後半の間にそろーっとお知らせいたします。その際は、今このブログをご覧いただいている皆さまにはちょーっとお手数をおかけしてしまったり、あれ?って思わせてしまうようなところもあるかもしれませんが、何卒よろしくお願いします。