しましまボートネックチュニック

image

今年もこの、ウールのボートネックチュニックの季節がやってきました。チュニック一番手は見つけて即買い!したグレーxネイビーのとってもアクティブな印象のしましま。これは間違いなく好きな感じに仕上がるだろうなと思ってはいましたが、もう大好き。これ。

グレーの部分がちょっとミックスのグレーになった色合いがまたいい雰囲気で、暖かいけど重くなくふんわりしたウール地なのでチュニックとしても軽く仕上がりました。

カタチは定番のシンプルなAラインチュニックで、ボートネック、膝丈、5分袖というとにかく軽く動きやすく使い回ししやすくと考えて作ったパターン。これからの寒い季節に色々組み合わせて楽しめる賢いヤツです。

image