「村のヒュッテ」in 八尾、でした

IMG_20171028ヒュッテ1

IMG_20171028ヒュッテ2

IMG_20171028ヒュッテ3

IMG_20171028ヒュッテ4

IMG_20171028ヒュッテ5

10月28日の土曜日、台風の影響による雨風の対応策として、八尾は河内山本駅前にあるレンタルスペースyamamotoさんを急遽お借りして無事に「村のヒュッテ」を開催!

当日はやっぱり雨降りの一日でしたが大雨になることはなく、街中での開催ということもあったと思うのですが沢山の方が遊びに来てくださいました。大雨ではないとはいえ足元の悪い中、傘をさしてわざわざ「ヒュッテ」にお出かけ下さった方がこんなにもいらっしゃるんだーと本当に胸が熱くなりました。

少しでも「村のヒュッテ」を感じていただこうと、中にテントを立ててこじんまりとした山小屋気分を演出する案が出たので朝から皆んなで設営しました!お山の気分、出てますでしょうか?カウンターからは挽きたてのコーヒーのいい香りが漂い、次々とオーダーが入ってお客様のもとへ運ばれる美味しいピタサンドに美味しいチーズケーキたち。思い思いの手づくりの品々も、お越しくださった方々にじっくりとご覧いただくことが出来ました。始まるまでは色々と気を揉みましたが本当に楽しい一日でしたー。

「ヒュッテ」のフライヤーをデザインしてくださったり、動物たちや花々の素敵なイラストに刺繍作品と本当に多彩な才能をお持ちのmacokumaさんが、ご自身のブログで当日のヒュッテの様子を詳しく書いてくださっているので、良かったらこちらも覗いてみてください↓
しろくま工房 写真がとっても素敵で、macokumaさんの優しい視点からのヒュッテの様子がレポートされていまーす。帰って来てからpieni alkuさんのコーヒーとマコクマさんの琥珀糖をお伴に楽しい思い出に浸っている午後なのでした。

さてそんな10月が終わって明日からは、kinogu 「木の器2017」です!久しぶりにkinogu さんの新作の器たちが並びます。お近くへお越しの際は、ちょろっとお立ち寄りくださいね。