ウールのTブラウス & お隣さんの企画展

IMGP9740-2

ふわふわすべすべウールの手触りがあんまりにも気持ちいいので、これでTブラウスを作るのはどうかな?ということで作ってみることに。ブラウスというよりは暖かいカットソーとかセーターみたいなものに近い、あったかトップスが出来ました。

丈が短めなのでボリュームのあるボトムと相性が良く、デニムなんかと合わせても軽快かつ柔らかな印象で大人女子には良さげな雰囲気になりそうです。

さてさて、12月に入ったと思ったらもう何日かが過ぎてしまい年の瀬の準備を思って気が急くばかり。な~んか焦ってばっかりで何事も進んでいませんが気持ちが落ち着かないのでお隣のワンコさん達の-だって来年は- 戌年だもの」を眺めて現実を忘れてみたりしてしまいます。

フェルトや土、紙や刺繍で表現されたワンコ達は、どの子もそれぞれ愛らしいのでした。

IMGP9749-2