ブランケット みたいなワンピース

image

明日は立春ですが、毎日寒いですね。ということで風の強い寒い日には毛布にくるまってたい!な気持ちを優しく包んでくれる毛布みたいなワンピースができました。ちょっと厚手の柔らかいウールの生地が手元にあって、本当は軽めのコートを作りたかったんですが少し足りずワンピースにしてみると、これがまたいい雰囲気になりましたのですよ。

出来上がってから洗いをかけてみたら柔らかくしなやかになって、よりふんわりとした仕上がりに。ドロップショルダーワンピースの、肩が落ちたカジュアルでおおらかなパターンによく似合っています。生地の明るめの杢グレーとの全体の組み合わせもばっちりで、久し振りに「出たとこ勝負で上手くいった感」がありますね。

残念ながら1点モノなので、お早めにどうぞ。

image