初夏の千鳥格子リネンのTブラウス

image

大雨だった昨日から一夜明けて静かなひんやりした朝。

ちょっとした雑用が多くて、あまり落ち着いて縫い物ができない日が続くなかで合間をぬって出来上がった千鳥格子リネンのTブラウスです。

洗いがかかって少しぽこぽことした質感がありこざっぱりした手触りなので、湿気や暑さで身体にまとわりつかず軽やかな着心地。落ち着いたモノトーンの極小格子模様なので何にでもあわせやすい気軽なトップスです。

朝、庭の紫陽花が大雨に打たれて地面すれすれまでうなだれてしまってました。出来るだけ庭で咲いてるままを観て楽しんでいましたが、贅沢に伐って手元で楽しんでいます。ちょっとゴージャスすぎるくらいのシュガーホワイトは、その名の通りの色白美人さんです。

image