フレアスリーブのTブラウス & 8月のお知らせ

IMGP0574-2

とてつもない暑さの毎日ですね。さすがにこう何日も猛暑が続くと、昼間はエアコンをガマンしている都合で仕事が進まず。今日は朝から少し爽やかだったので縫物も順調に進んで、Tブラウスの夏のアレンジ「フレアスリーブのTブラウス」が出来上がりました。

その名の通り、ひらひら~と風にそよぐフレアスリーブなので風通しが良く見た目も涼やか。五部袖で二の腕も気にならず落ち着いた雰囲気のフレアスリーブです。二の腕を気にするあまり、ちょっと丈が長めになってしまったのでもう少し短い方がいいのかも…。まぁ、少しまた考えてみます。

さて、8月のカレンダーを更新いたしました。

kinotes は8月いっぱい、通常営業はお休みです。

大事な事なのでちょっとチカラを入れてみました。お店はお休みなのですが、ご縁があって何か色々お仕事をさせていただけることになりました。

まずは、7月31日~8月5日の間、エコールロゼでじないまちのポップアップショップをオープンすることになり、kinotesも参加させていただいております。

kinoguの無垢の木とペーパーコードの椅子や木の器、そしてlinoguのリネン服などがエコールロゼ1Fアトリウムに展開されまーす。良かったら涼みがてら覗いてくださいませ。

そしてそして8月8日~24日までは、お隣23番地.さんでの毎年恒例「出張linogu」開催!23番地.さんのとぼけ風味ながらも的確なアドバイスのもと、linogu服を品定めできるチャンスです。こちらも機会がございましたらぜひお立ち寄りくださいね。

IMGP0575-2

扇風機にあおられてひらひら~

あと8月25日はじないまち燈路が開催されます!町並みを仄かに浮かび上がらせる大小様々な行燈に明かりが灯り、往く夏を惜しむ夏のじないまちの催しです。この日はkinotesも夕方からの夜営業いたしますので、よろしければぜひ。