9月のopen & 白のスリッパ

IMGP0684-2

突然ですが、お家でスリッパ履かれてます?今はルームシューズとかバブーシュとか室内履きの種類が沢山ありますし、すっきりさっぱり布草履だよという方もいらっしゃれば、いんや裸足が一番!という方もおられるかと思います。スリッパねー、パタパタいうし引きずる音がなんだかね、というお声も。

ですがワタクシはスリッパ派。昭和の子供は家で履くといえばスリッパでしたからスリッパなのが当たり前。パタパタいうのも急ぐと脱げちゃったりするのも(家の中でどんだけ走ってんだって話ですが)なんだかドン臭くて愛おしい。そんな隠れたスリッパ愛を満足させてくれるプロダクトが出来上がってきたのです!これが興奮せずにいられましょうか。

作ってくださったのは河内長野のTEHA’AMANAさん。ワタクシのスリッパに対する色々な欲望に全て快くお応えしてくださいました。本当に本当に大感謝です、ありがとうございます。

その欲望とはですね、まず白!ということ。探してもないんですよ、革の白。だって汚れちゃいますもん。普段履くのもったいないですもん。でもね、履きたかったんです。憧れだったんです白のスリッパ。

白い革だったら何だっていい!と思って探しても見つからなかったのに、すぐお隣の町の工房で作ってもらえるなんて、幸せは実はすぐそばにあるんだよ、っていう青い鳥のお話みたいじゃあないですか!白いスリッパですけども。

そしてそして、一年中ずっと履けるように爪先をトンネル仕様にしてもらって風通し良く、よりフィットした履き心地のために2サイズ展開で、白のステッチですっきりくっきり。

履き始めは甲が少し固いですがすぐに馴染んで柔らかくなってきています。折りジワもすでにいい雰囲気。よれよれになるまで履くぞーと嬉しくてたまらないのでした。

明後日9月1日から9月のオープンが始まります。白いスリッパ見に来られませんか?お値段は¥8,100で税込みです。

IMGP0687-2

IMGP0686-2

IMGP0688-2