青×あずきチェックのウール三角サルエルパンツ

image

久しぶりにギンガムチェックの生地を買いました。くすんだブルーにあずき色という暗めのトーンの極小チェックなので、可愛いくせにとっても落ち着いていて、どこかしら安心感のある雰囲気にやられちゃったのです。

その上しかも国産のウールなので、生地の質感は良い・織りも美しい・カラッと乾いた丈夫そうな手触りも良いの三拍子。大人が茶目っ気出して可愛く着ても、モノの良さがしっかりクオリティを感じさせてくれる頼もしいヤツなのです。

なのでまずは三角サルエルパンツを製作。着ると太めのバルーンパンツみたいに見えるので、とぼけた様子が生地の持つ雰囲気にぴったり。

これは自分用のが欲しくなるタイプの布だなーと思いつつ、他に作るとしたらゆる〜いワンピースかな、ほわほわのストールなんか巻いたら似合いそうだな…と妄想は広がってゆくのでした。

image