あったかいガラスたち

image

image

あったかいガラスなんて本当は無いですよね。もちろん触れるとひんやりとしてるんです。このガラスプレートたちも。ひんやりとしてて固くってしっかりとガラスそのものです。

ですが、その印象の柔らかであったかいこと。友人のハマダミナコさんが先日訪ねて来てくれた時に連れてきたガラスプレートたちが、冬の風とあったかい灯りを一緒に連れて来てくれたみたいです。

自分でも驚いた、という彼女のココロの底の方に眠っていたメルヘンが溢れ出して、このなんだかあったかい雰囲気に包まれた作品が生まれてきたそうですよ。

人気の八角形のモザイクの白い小皿も持ってきてくれましたが、こちらは10cmと本当に小さな小皿です。

image