ウールのTブラウスとごま塩ポムパンツ

image

きゅっと空気が冷たいな…と思ったら10月の終わりがやってきて明日からはもう11月。盆栽のイチョウは黄色に、柏葉アジサイは赤く染まってもうすぐ冬がやって来るのを教えてくれています。

ああもうすぐ冬なんですね。何なんでしょうね、この何かやり忘れてること無いだろうかという焦りは。ちゃんとやっているつもりだし大した目標を掲げてるワケでも無いのに感じる焦燥感。11月を迎えてもああ、11月だねと普通でいられるようになりたい小心者のワタクシには終わりの始まりの11月。明日11月1日〜15日、11月のopenです。

冬に向けて温かい服をせっせと作っておりまして、織り模様がぽこぽこと可愛くて手触りがふわふわすべすべのイタリア製の生地で作ったTブラウスと、ごま塩ふかふかウールのポムパンツ。こちらは日本製でどちらも全くちくちくしない上質な優しいウールです。こういうのを縫っていると、触れてるだけで気分もあったかです。

image