1月のお知らせとご報告とご挨拶

IMG_20191228_124212

2019年がおしまいに近づいてきました。

12月のお店のオープンが終わり、その次の日に和歌山の扉さんでの小さな展示会が終わり、大きな課題を終えてほっとした12月も気づけばもうあと数日を残すのみです。いただいたオーダーの品や、ご来店下さる方に楽しんでいただけるよう店頭のものなどを作りながら静かに毎日が過ぎています。久しぶりに何度も山へも出かけました。しっかり充電もできましたので、お正月三が日はお休みをいただいて四日からオープンする予定です。

また、とてもささやかではありますが皆さまにお買い上げいただいたlinogu服の売り上げの一部を「未来の福島こども基金」に寄付させていただきましたことをご報告いたします。いままでも毎年年末にはどちらかの団体様へ寄付をさせていただいていて、自分が山や川などの自然の中で過ごすことが好きなのでここ数年は福島のこどもたちが沖縄でのびのびと外で過ごして保養するというこのプロジェクトを応援させていただいています。体内の放射性物質を減らすには、外で思いっきり何も我慢せず遊ぶことで免疫力が高くなるのだそう。お外は気持ちいいですもんね。

たまにはきちんとご報告しなくちゃと思いついたのですが寄付というのはそっとお伝えすることなんじゃないかなと思うので、こちらのブログのみでそっとご報告ということで。

本年はありがとうございました。2020年もよろしくお願いいたします。