六分袖のTブラウス

オーダーいただきました六分袖のTブラウス作りました。

六分袖というところがちょっとした工夫でして、見た感じはまんま腕の半分の五分袖なのですが、肘に少しだけ布が掛かるくらいが着ていて綺麗だと思うのですね。

肘が見える五分袖は元気な感じで、肘が隠れると落ち着いた上品な雰囲気にみえる…といった感じでしょうか。あくまでも私見ですけども。

六分だと肘の内側が折れてくしゃくしゃになっちゃうというお声がある一方、肘の内側って汗かくから吸ってくれて気持ちいいというご意見もありご感想はそれぞれいただいております。

通常五分袖をご希望いただいた際はワタクシの独断で「綺麗な方」の六分袖となりますが、短い方の五分袖も対応できますのでご希望の際はおっしゃってくださいましね。