白ポムパンツ

IMGP0258-2

4月のオープンが終わって、さあ5月だ連休だ眩しい季節の入り口だぁ、なんて考えているのですが妙に冷たい雨続き。ボーダーのポムパンツに続き爽やかホワイトのポムパンツを作ってみましたがあの春先の温かさはどこへ行ってしまったんでしょうね?

さてポムパンツです。少し太目で裾に向けて緩くテーパーをかけたパンツで、あくまでユルめのテーパーなのでそれほど足首で細くなりすぎず膝の動きも楽々です。ほんの少し短めクロプトなので足さばきも軽快、ウェストゴムのイージー仕様で着回しが色々できる優秀アイテム。

生地はしっかり厚手のツイル織リネンでほとんど透け感はなく、白でも気になることのないような生地を選びました。汚れやすくしかも汚れちゃうととても目立ってしまう「白」ですが、陽射しの強い季節にはやっぱり身に着けたい色のひとつ。どんどん白アイテムを今年は作りたいなーと考えたりしております。

ところで余談をひとつ。お店へ遊びに来てくれた友人が着ていたドロップショルダーのカットソーがTブラウスによく似ておりまして、どこの?と早速聞くと無印良品のドロップショルダーTシャツなるものでした。やや大きめでボリューム感がありますが。肩の落ちた感じとか丈の感じとかがTブラウスそっくり。linoguのボトムス達にちょうど良さそう~とさっそくボーダーと白の2枚買い。ポムパンツに合わせて写真を撮ってみましたが、ほんとにTブラウスとよく似てます。ちょっとやんちゃっぽくはあるんですけどもね。

IMGP0263-2