黒リネンのポムパンツ

今日で六月が終わり、明日から七月。2020年が半分過ぎたんですね。

半分というといつも思い出す言葉があって、「禍福は糾える縄の如し」というちょっとカタいやつ。辞書を読んでて「か」の項で見つけてなぜか頭から離れずずっとそこに棲みついております。

色んな出来事が起きて幸も不幸も災いも天恵もより合わさって次々やってくるもんなんだよというのがざっくりした意味なのですが、これを見つけたときに思いました。全部まとめて不幸も災いも引っくるめて引き受けて幸せ感じながら生きていけばいいんだなと。そう解釈して現在に至ります。

嫌なこと全部無くなればいいのになんて滅相もない。それが世界でそこで生かしてもらってるんですものね。

そんなワタクシの世界は明日から七月。いつも通り1日〜15日オープンで火曜日はお休み。午後四時で閉まりますが、お立ち寄り時刻が遅くなりそうな時はお電話下さいね。