ヘリンボーンリネンのVネックローブ

すっかり涼しくなってくれたおかげで随分と身体が楽に動いてくれて助かります。

8月下旬頃からずっと長い間試行錯誤を繰り返してようやく新作が出来ました。ちょっとクラシカルな面持ちのずっしり(丈感やタックとギャザーのボリュームが、です)したリネンの羽織りモノです。

キノーツのお店でご覧になった方がいらっしゃると思いますが1930年代に作られた、ほぼアンティークのフランス製ワンピースが手元にあります。これはどうしても欲しくなってしまい購入したものですが、そのままでは着にくい要素や現代的にやり直したいところがあり、そのリプロダクトにずっと取り組んでいたのでした。

欲しい要素だけを取り入れて日常に着やすいよう凝りすぎないようバランスをとってシンプルに。でも独特の雰囲気がさり気なく感じられるように。

艷やかなヘリンボーンのリネンがこの形にそっと寄り添ってくれました。