オープン日のこと

IMG_20210228_124134

明日から三月。いつも通り1日〜15日のオープンとなります。

ですが少し変えたところがありまして。このブログの右上にアップしているオープン日カレンダーをご覧下さった方はもうお気づきかと思いますが、1日〜15日の間の火曜日のみお休みしていたところを月曜日と火曜日がお休みのカレンダーにしています。

お店をオープンしながら縫っていてクローズしている間も縫っていて、縫ったものが売れずに店頭にあるときには新しい別のカタチのものを考えたりできる楽しい時間があったのですが、いつの間にかなぜかずっと追われて縫い物をしています。

作ったものを手に取っていただけて喜こんでいただけてこんなに嬉しいことはないのですが、楽しいもの、好きだと思うものをぼちぼちと作り続けるのにもう少し時間が欲しいと少し前からずっと思っていました。

月曜日をお休みにして、製作数を増やせるのか?新しいものを作れるのか?そこのところはよくはわかりません。ですが大事なものをちゃんと大事にする生活のなかで、縫い物をしていきたいなと考えてこのようにしてみます。

しばらくやってみてあまりいい形じゃないなと感じたらもとに戻すかもしれませんし全然別のやり方にするかもしれませんが、できるだけご来店下さる皆さんのご不便がないように(月曜日に行こうとお考えの方には大変申し訳ないです!)やっていきたいのでまたご感想などお聞かせ下さいませ。よろしくお願いいたします。

それと、展示販売会をしませんかとお声がけをいただきまして、5月の後半に予定をしております。
とても素敵なお店さんなのでご都合があえばぜひ。詳細はまたお知らせしますね。