ボルドーのTブラウスパフスリーブ

もう10年以上リネンで服を作っていますが、「赤」のリネンは一度も使ったことがありません。単純に、ワタクシが着たいと思う赤いリネンが見つからなかったからです。

年中蜜柑の食べ過ぎ?と言われてしまうくらい黄色人なのと、どんな赤をあててみてもしっくりこないというか落ち着かないというか、知識からも感覚からも「似合う赤」が分からなかったのですね。
ところが、昨年思い切ってカラー診断を受けて見たらいわゆる「黄み肌ブルーベース」でした。黄色い肌なのに黄色が似合わず青が似合うヒトだったのです。赤なら濃いエンジ系がぴったりよ!と宣言されたのです。

そんなワケで、真っ赤に比べるとエンジ系の赤なら大人も身につけやすいなと考えて探しはじめましたエンジ系リネン。これがまたなかなかいい色が見つからずですね、赤過ぎたり(派手)地味すぎたり(爺ぽい)濃すぎたり(秋冬ぽい)で、明るい季節にちょうどいい明度と濃度と青みの入り具合のを見つけるのにエラい苦労いたしました。

頑張ったアピールについ熱が入りすぎて長文になってしまいましたが、自身を持ってオススメの美しい深み色のボルドーのリネンです。
華やかなお外遊びのお供にどうぞ。マダム感にどっぷり浸っていただけるかと思います。