あったかベージュのハーフコート

image

やっとこさお日様が顔を出してくれましたね。雨降りは嫌いじゃないけど、こう毎日毎日続くと困りもの。普段通りのワンとのお散歩や日々の暮らしが戻ってきて一安心ですが、まだまだ風が強くて油断はできなさそうです。

さて、そんな台風の日曜日に作ったハーフ丈あったか羽織りものが出来上がりました。ちょっと前に作ったコートと同じデザインで、生地が残り少なかったのでハーフ丈に仕上げてみました。

長めの丈のものは身に付けるととても存在感があってカッコいいけど、車に乗ったり脱いで手に持ったりする時にちょっとカサが高くなってしまうのよね…そんな時に気軽に羽織れてジャマにもなりにくい、カジュアルで使い勝手のいいワンマイルコートです。

さて今週の28日(土)は「村のヒュッテ」です!

千早赤阪村の陶芸家キタイリカさんのアトリエfu-kaで、1日だけの小さなマルシェが開催されますよー。

ワタクシも、このコートやウールやリネンの服を持って参加いたします。秋に染まるお山の1日をぜひお楽しみくださいまし。

image