土曜日は「村のヒュッテ」

※開催場所が変更になりました
台風による雨と風の影響が、お山だと大変なことになるかも!ということで、急遽八尾市の河内山本駅前にある”レンタルスペースyamamoto“さんで「村のヒュッテ」を開催することになりました。こちらは完全に屋内になりますので雨でも風でも、ゆっくりと落ち着いて楽しんでいただけると思いますよー。

ピタパン&ポタージュスープ

りんごづくしプレート

美味しそうでございましょ?のそら工房さんと焼き菓子多福さんのコラボプレート。
10月28(土)に開催される「村のヒュッテ」でのカフェメニューです。

◆ランチ…ピタパンとポタージュ (北海道のカボチャとソーセージ)

◆デザート…りんごのチーズケーキ&りんご煮

今回は予約は取らずに、ランチ35セットとデザート30セットで売り切れ次第終了なんだそうです。焼き菓子などは沢山用意されるようですので、限定のデザートが終了してもpieni alkuさんのコーヒーと一緒にお茶の時間を楽しめそうですよ。

楽しみといえば、macokumaさんの和菓子!刺繍にキャンドルにお料理にイラスト制作と、幅広い制作活動をされている多才なマコクマさんは、今回は和菓子を持ってきてくださいます。

お芋のきんつば三種「いもきんトリオ」と「ほうじ茶と生姜の琥珀糖」。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どちらもコーヒーによくあうと思うので、焼き菓子も沢山あるとなると、お芋か琥珀糖かはたまた焼き菓子か…とおやつ選びに悩みそうですね。お土産にするもよし、お山のテラスでゆっくり味わうというのも捨てがたいし。

そしてアトリエの中ではennさんの素敵な草木染めの布のもの、キタイリカさんの陶芸作品が沢山並びますし、季節の植物をアレンジした小さなオブジェや紙モノを作っておられるcentさん、今回は何を持って来られるのかな…。

どれもじっくり手に取って眺めたいものばかりで、ワタクシは昨年手に入れたennさんの素敵なウールのストールを巻いていこうと楽しみ!と自分の楽しみばかりです。

kinoguさんの木の雑貨やプレート、linoguのウールやリネン服も並ぶ1日だけのお山のマルシェ、お天気が少し心配ですが、ぜひぜひお越しくださいねー。