千鳥格子ウールのTブラウス

image

今年は沢山このTブラウスを作りました。リネンだけじゃなくウールやウールジャージ、リネンコットンなど素材を替えて作ると色んな使い方ができて雰囲気も全然変わって、とても面白いのでホントに色々作っちゃいました。

今回作ったのはウールリネンの千鳥格子のふっくらした手触りの生地。ほっこりしたウールの手触りとリネンのしっとり感があわさって優しい雰囲気の布で、このTブラウスのシンプルなデザインにもぴったり。千鳥格子らしい、ちょっと甘めの雰囲気がありますので黒のボトムで引き締めるといい感じ。甘いのもカッコ良いのも楽しめそうです。

さてさて、今年はこれにて仕事納め。大掃除して年越しをしてお正月に両親の顔見て顔見せて一段落したら、また縫物を始めますね。

次の1月のお店のオープンは1月6日(土)~です。それでは、よいお年を。