プレゼントのカフェエプロン

image

素敵なオーダーをいただきました。ウチによく来てくださる方々のご友人が、カフェをオープンされるそう。それで、皆さんでエプロンをプレゼントされるんですって!

胸当てのないシンプルなカフェエプロンを御希望とのことでこれではどうでしょうか?と見ていただいたのが、随分と前に作ったハイジのエプロン。思い出してみて下さい。ハイジ、スカートの上からエプロン巻いてますでしょ?

要は、スカートの上から巻いてもスカートの広がりを締め付けず綺麗に一緒にAラインに広がるパターンで作ってあるのですね。ファーマーズワンピースというクラシカルなノースリーブのワンピースにあわせるために作ったもので、シンプルながら可愛らしいアイテムです。

幸いこちらを気に入ってくださり、その場でご本人様にお好きな色のリネンを選んでいただいてオーダーを承りました。とても可愛らしい方でしたがキリッとした空気感をお持ちで、生成り、くすんだブルー、カーキグリーンのリネンのチョイスにも表れているようです。

お友達に囲まれて、きっとさぞ賑やかなカフェのオープンになるんでしょうね。わいわいと楽しそうな様子が目に浮かんできます。