緑のガラスプレート

image

image

友人でガラス作家のハマダミナコさんから新しい作品が届きました。タイトルを「ジャングルのガラスプレート」にしようかなと思ったくらいジャングル感のあるプレートです。

小さめのプレート2点なのですが少しずつ違いがあって、使われている緑や茶系のガラスがほんの少しずつ色あいが違っていて、葉っぱに見立てた細長い三角のピースや横の線、アクセントの部分など、遊びゴコロがあってほんと見飽きません。

ワタクシのイメージではジャングルなんですが、意外と水まんじゅうなんかを載せても気分出るような気もします。今回は人気の白モザイク八角や、白モザイクに少しだけグレーやカーキ色の小さなピースが混じったシックなタイプも一緒に入荷しております。

さて記事のアップが久しぶりになってしまいましたが、7月のオープンがしれっと始まっています。冒頭の「ガラス作家の」が、「ガラスサッカーの」と予測変換が出てしまうくらいのサッカー漬けによる寝不足のため、作業が著しく停滞しておりましたが頑張って服作りに専念したいと思います!

月末にはウチのお店よりも立ち寄りやすい場所でのイベントに参加しますので、そちらもお楽しみに。

image