オフホワイトのゆるジャケット&秋色ポムパンツ

image

ちょっと気が早いかもと思いながらもオフホワイトのいいウール生地を見つけてしまったので、ゆるジャケットの製作です。今回のふわっと軽いウールモッサ生地は、柔らかながらもしっかり感があって、型崩れせずに長く使えそうな質感でそれでいて固すぎず堅苦しくなく理想的な生地なんですねー。

見頃は二重仕立てにしていることもあって、相当暖かく出来上がってます。まぁ、このジャケットが活躍できるのはまだまだ先なんですけども。

色味は優しいオフホワイトで、インナーにあわせた真っ白のカットソーに比べると少しだけ温かみのある使いやすい雰囲気かと思います。自分で着るならモノトーンのボーダーとか、鮮やかな色あいのブルーのインナーなんかもあわせてみたいところですね。

image

こっくりと深いベージュのムラ染めコットンリネンのポムパンツは、インナー次第で秋冬長い間使えるお便利アイテム。ウェストゴムのイージーパンツですが色んなシーンで地味にいい仕事してくれる頼もしいボトムスです。