ウールコットンのワークワンピース

imageパターンと生地を選んでいただいてセミオーダーで作ったVネックのワークワンピースができました。ワンピースといってもノースリーブで、いわゆるジャンパースカートのカタチをしていてエプロンのように使えるアイテムです。

ウールとコットンが半分ずつの生地で、ふんわりあったかな手触りとコットンの丈夫さお手入れのしやすさ気軽さがあり、とっても頼もしくて日常着にはぴったり。

着て洗って働いて着回して、日常作業着とし使い倒していただけるとこんなに嬉しいことはありません。こんな形で何かのお手伝いさせてもらえるのがこのお仕事のヨロコビのひとつですね。

image

ちょっと暗い写真でスミマセン!