薄手ウールのTブラウス

image

お雛様と一緒にお迎えした3月始めの日曜日は、季節外れとも季節進みすぎとも言えるくらいのびっくりするくらいの暖かな一日ですね。陽射しに誘われてうっかり外を歩くと鼻がムズムズしだして花粉症なのを思い出しました。

さて薄手ウールのTブラウスができました。急に暖かくなったので季節を見誤った感がありますが、週が明けると寒の戻りで冷たい風の吹く日があるらしいのでまだしばらく着ていただけるかと。

とても柔らかで手触りがすべすべの綾織ウールは、とろんとしていて上品な光沢があって本当に素敵な表情の布。この布で長めのギャザースカートなんかを作っても綺麗でいいんじゃないかなーなんて想像してみたり。

角度によって色あいが随分と違って見えますが、濃い紺色の光沢のあるウールです。

image