スカートonエプロン

image

久しぶりに作った極々シンプルな膝丈のエプロンです。スカートの上から付けてもスカートの広がりを締め付けずに一緒にひらっと広がる、ちょっと可愛いラインのエプロン。先日オーダーを頂いて3つ作った際に、お店にも並べて欲しいとのお言葉のおかげで製作です。

カフェエプロンのストレートでスマートな雰囲気とは違って甘めの、ノスタルジーすら漂う可愛いエプロンですが、それもそのはずモデルはハイジさん。あのアルプスの少女さん。

「子供がエプロンをしている」という絵を「舞台がちょっと昔の外国だから」というざっくりした理由でなんとなく理解してましたが、本当に西洋の子供はずっとエプロンしてるのかな。

宮崎さんのアニメによる刷り込みが過ぎるような気もします…アンもダイアナもしてたし。

image